本文へスキップ


つーれぽ広場

2016年 1月16日

千葉県 2016年「TouringTeam GRIFFON」始動ツーリング
 【参加メンバー】
ハーちゃん、ササキさん、muraさん、丹々さん、ターキーさん
 【ルート】
東関東自動車道「酒々井PA」→ハーちゃんお任せ→東関東自動車道「酒々井PA」

☆ルート詳細☆

      今年1回目のツーリングは、2016年の「TouringTeam GRIFFON」初ツーリングで〜す♪(≧∇≦)
      2016年のツーリング回数・・・リーダーは何回参加できるのでしょうか〜っ!?

      今年(2016年)のグリフォンの始動です。

      前日の夕方までの参加表明は2名。
      目的地を含め変更しようかと迷っていましたが9時を回る頃には5名に。

      酒々井に、8時過ぎに到着するとトップのようでした。mura2号機暫くして到着。
      その後も(暖かい)建物の中で相談し、ルートを鹿島神宮、銚子、多古の順で回る事に変更します。

      まったりお茶をし、9時半出発。潮来まであまりの寒さにクルマに付いてのんびり走行。

      料金所を出た分岐で、いきなりのミスコース。
      muraさんの誘導で砂利道の農道を走りどうにかリカバリーできました。

      どうにか鹿島神宮に到着し恒例の「シカ見物」のあて、奥の池の前に「要石」なるものを見学。
      なんだか疲れたのでそのまま駐車場へUターン(笑)

      時間的にも丁度良さそうなので銚子へ向けて移動します。
      国道に出る交差点で「一時停止」の取り締まりをやってましたね〜。
      ゴールド免許保持者が先頭だったので当然ですが誰も停止させられませんでした。

      順調に「鮨初」さんに到着。
      座敷をキープしておいて貰えました。
      オーダーはいつもの海鮮丼。
      実は先週も食べたんですが、やっぱり美味いです。

      ふと外を見ると丁度バイクが駐輪するところでしたが、会釈されました。
      はて?知り合いかな?と考えていたらなんと予想外の方でした。

      のんびりと食事を取り、君ケ浜で写真撮影をし帰路につきます。

      東総広域農道経由で成田から高速を使い酒々井パーキングで解散でした。

      なんと164キロと言う最短ツーリング記録樹立という快挙を年始から成し遂げてしまいました。

      ツーレポ作成:ハーちゃん



         走行距離 ???km
         走行時間 ???H
         燃費   ???km/g