本文へスキップ


つーれぽ広場

2017年 2月11日

神奈川県 三浦半島ツーリング
 【参加メンバー】
ハーちゃん、osamuさん、AKAさん、カガミさん、ヒデさん
 【ルート】
ルート分からず

☆ルート詳細☆

      今年2回目のツーリングは・・・

      先月同様まだまだ寒い日が続いているので
      今回も近場にしましょうという事で三浦半島を散策することに・・・

      集合は湾岸線「大黒パーキング9時30分」なので準備をゆっくりして8時過ぎに出発。
      8時半には現地到着。
      とりあえず朝食を取り、席を立とうと後ろに目をやると背中合わせで「ヒデさん」が朝食中でした。(笑)

      その後、「osamuさん」「AKAさん」「カガミさん」が到着し今回の参加メンバー5名が揃いました。
      で・・・
      
      今回初公開のAKAさんのNewマシーンです。
      
      軽量で近距離には最強の機体ですね。

      次の休憩所を「観音崎」に設定しスタートです。
      湾岸線は風が強く、三溪園あたりからはさらにペースダウンし安全運転で「幸浦」へ。
      ここから16号で横須賀経由で観音崎まで移動しますが・・・
      以前ツーリングしていた時に同行者がスピード違反で検挙された箇所があるので用心して走行していると
      やはりトンネル出口で「椅子に座ってこちらを眺めているオジサン」が・・・
      その先数百メートル先の「田浦警察の駐車場」に誘導係も待機中でした。
      「危ない、危ない!と思い信号で停止すると・・・
      運悪く「車線変更禁止」の黄色線の引いてある信号で先頭が右折待ちなのでしばらく待っていました。
      なんとそこも取り締まり中で信号の寸前でなんと3名もの警〇官が待機してました。
      500メーターもない処で2か所の取り締まりってのも珍しいですね。
      その後は順調に馬堀海岸を経由し観音崎へ到着。

      いつもの事ですが散策をする事もなくおしゃべりと用をたし次の目的地「三浦半島」へ

      野比海岸から滅多にない程の混雑で裏道を使いますが、ここも渋滞。
      仕方なく元の海岸線に戻り、「三浦海岸交差点」まで我慢の行進です。
      交差点を過ぎると流れは良くなり程なく三崎に到着。

      今回の昼食は漁協直営の「三崎食堂」にしました。
      2階に上がると15名くらい並んでいましたが回転は良さそうなので待つことにしました。

      20分くらいの待ちで順番が回ってきました。
      結構ボリュームのありそうな定食がたくさんあり迷いましたが・・・
      おススメのボードに書かれていた「鮪カマ塩焼定食」をオーダー。

      ここでカガミさんにご家庭から連絡があり、残念ながらここで離脱する事になりました。
      お気をつけてお帰りください。
      残ったメンバー4人で相談しましたが、葉山を回ると時間も掛かるし・・・
      お腹が膨れたから走るのが面倒だと言う事で帰路に着くことになりました。
      さすがにこのまま帰るのは早すぎるので途中でお茶を・・・「ガスト」ですが!

      まったりお茶を飲んで再スタートしますがやはり海岸線が渋滞気味で進みが悪いですね。
      そこで裏道へ進む事にしましたが、ここでアクシデントが・・・

      なんとかリカバーし「横浜横須賀道路・佐原インター」から「横須賀パーキング」へ。
      ここで解散ですがインター直前からなんと「雪」が降り始めました。
      途中から空が真っ黒になってきたので急いで抜けられるかもと走りましたが間に合いませんでした。
      でも路面が白くなる程まではなっていないのできを付けて走れば大丈夫そうでした。

      近場でノンビリとした観光もしないツーリングでしたが、仲間とのツーリングはやっぱり楽しいですね。


      ツーレポ作成:ハーちゃん



         走行距離 ???km
         走行時間 ???H
         燃費   ???km/g