本文へスキップ


つーれぽ広場

2016年 4月16日

静岡県 桜エビツーリング
 【参加メンバー】
ハーちゃん、ササキさん、ユウさん、osamuさん、平川さん
ターキーさん、オオトラさん、AKAさん、ヒデさん、muraさん

 【ゲスト参加】
ナツさん
 【ルート】
ハーちゃんお任せ

☆ルート詳細☆

      今年3回目のツーリングは、リーダー不在の為、サブリーダー「ハーちゃん」がルート設定をしてくれました♪
      富士山周辺、清水、箱根を目指し!「桜エビ」を食しに行きたいと思いま〜す♪

      集合は渋滞回避のため談合坂SAに8:30、早めに集合場所についてゆっくり朝食でもと・・・
      6時に四街道を出発、途中でハーちゃんと会えればと前方を凝視しながら走行、
      談合坂まで会えず集合場所に到着、すでにユウさん、ハーちゃんが朝食中でした。
      ハーちゃんは談合坂に6時には着いていたそうでした。
      見つけられるわけありません・・・・
      8時ごろになるとほぼ参加者集合、最後にターキーさんが到着して全員が集まり挨拶。
      今回はゲスト参加者としてユウさんのお友達が参加して頂きました、総勢久々の11人です、
      そこで驚きが2つ!
      以前、掲示板に上がっていた外車乗りが「SUZUKI GSX」になっていました!
      また平川さんがアメ車のハーレーで参加!
      びっくりの連続でミーティング、自己紹介、班分け、今回は大勢なので・・・
      規約通りA班(ちょっとハイペース)とB班(ゆっくりのんびりペース)に分け甲府南IC向け出発。

      今回のネタは
      甲府南ICから朝霧高原?に向けて班ごとで富士山の北方面を千鳥走行・・・
      生憎、雲が多く山頂は見えず昼食場所に向け出発。
      A班B班切れずに走行していたのですが・・・
      途中でA班のケツモチのユウさんを見失うことが発生!
      当然ベテランが大勢いるチーム!
      先行バイクがいなければ直進、曲がるときは後方を待つというのが基本、しかしいくら走行しても
      ユウさんは見えずとうとうT字路になり・・・
      A班ハーちゃんに電話連絡、昼食場所「天鉾」に向うことを告げた・・・
      しかし当方は場所の住所を知らずまた困惑〜(汗)
      そこへ!ハーレー平川さんのナビに登録してあること知り、トップ引きをお願いして再出発。
      山中の景色楽しみながら走行していると平川さんが居ない!
      想像以上の速度でカーブを次々にクリア!
      いつも乗っているCB1300の同じ人とは思えない走りでどんどん先に当方は後方と間、前方を見失ったら・・・
      と感じていたのが伝わったのか平川さん気を使って頂きスローダウン無事州直場所へ到着。

      ここでまたビックリ!!!先行しているはずのA班が到着していない!
      はたしてここが昼食場所なのか?
      またはいつものB班先着なのかと思っているところにA班到着、やはりいつものグリフォン現象でした。
      昼食は桜えび、生シラスは有名なお店、とっても美味しく戴きました。

      ここから国道1号線バイパス・・・
      そう!海のそばのコース、警察を気にしながら快走〜!
      しかしここで先行車両とはぐれ後方の4台だけおいていかれている状況・・・
      確か、ハーちゃんは「スマートETC」で高速へと聞いていたので取り合えず・・・
      「東名」目指しひたすら進むと東名の看板、安堵の気持ちで左折、あと4Km、ここでハーちゃんに電話
      現在地と向かうICを告げると・・・またミスコースでした。
      がっくり・・・ハーちゃんから沼津IC合流を指示され富士川IC経由で出発。
      沼津で待っていると先行チームが到着2度目の再開。
      箱根を目指してみ・ん・なで走行
      心中で「ツーリングはこれだよなー」と無責任な思い(スミマセン)。

      途中休憩!ここで「発見」です!超硬派の「●●●muさん」「ユ●さん」のお姿!!!!
      お花畑でアイスクリームを堪能、お花畑で電子たばこ!

      盗撮しました〜!!!

      「おいたわしいお姿どのように表わしたらいいのか?」

      皆様はどうお感じになりますか?

      御殿場を目指し出発〜♪
      山道、ここでまたビックリ!
      後方に遅れていた数台、最後尾当方から見ているとウィンカーの消し忘れを発見!
      追尾車両が戸惑うためお知らせするためちょっとスピードを出して後方グループの先頭へ
      お知らせを済ませ少しだけコーナーを楽しんでいると・・・

      なんと!ミラーに大きく赤いバイクが写っているではありませんか〜!
      慌てて左車線でコースを譲ると、それでもまるでスリップストーリームに入る勢い!
      よく見ると「ゲストのナツさん」でした〜!
      ちなみに当方はリッターバイクが引き離しにかかるも全く離れず・・・
      ましてナツさんは250のCBR・・・
      テクニックの差が歴然・・・
       
      言い訳はいつもの「おじさんですから・・・」

      またミス!
      後方グループ(4台)は御殿場を目指し箱根を苦戦して走行〜
      途中ロータスの軍団に追い詰められ迷わず道を譲り、景色優先走行。
      料金所についても先行車両と離れ、またもやマスツーリングからミニツーリングへなり、
      御殿場ICに激走、御殿場到着しても先行車両が居ない!!!!
      またまたハーちゃんへ電話、第2東名じゃないの?との事
      海老名SAで合流を指示され出発、ミニツーの高速走行は爆発!
      冷静な走りをするのは1台、そうですターキーさん以外は壊れていました。
      無事!海老名でみんなに会えると思いきや・・・
      圏央道利用のメンバー・ゲストさんは
      すでに別ルートで帰宅中、最後までミスコースでダメダメツーのmuraでした。
      談合坂SAから海老名SA 250Kmぐらいかな?これもいいかげん。(次回からはちゃんとします)

      ツーレポ作成:muraさん



         走行距離 ???km
         走行時間 ???H
         燃費   ???km/g